よくある質問

浮世絵について

当社で取り扱いの浮世絵は全て、江戸時代と同じ手法、素材(和紙や山桜の板など)を用い、「アダチ版画研究所」によって制作された復刻版浮世絵となります。

創業90年以上(昭和3年設立)の「アダチ版画研究所」は、浮世絵の制作技術を高度に継承した職人をかかえる世界唯一の版元です。

江戸時代の浮世絵を技術の基礎とし、世界最高峰のクオリティを実現する復刻版浮世絵はもちろん、草間彌生、田名網敬、加藤泉、山口晃、ジェームス・ジーン、など現代のアーティストたちと共に新しい木版画の可能性を追求し続けています。

サービスについて

はい。基本は法人様向けのサービスとなっておりますが、個人様でもお申込みいただけます。

同時に複数枚(2枚以上)を飾りたい場合は、個別に承りますのでお問い合わせよりご相談ください。

ご契約枚数などに合わせたプランを提案させていただきます。

ukio「お問い合わせ」
https://ukio.jp/contact/

はい。ご用意しているプランで最も近いのが、1契約で2枚までご利用できる「ライト」プランではありますが、「交換が必要ない」という場合も対応できますので、お気軽にお問い合わせください。

ご希望の浮世絵やご契約期間などに合わせた、プランを提案させていただきます。

ukio「お問い合わせ」
https://ukio.jp/contact/

浮世絵によっては在庫がない場合は、ご希望に添えない場合がございます。
その場合は違う浮世絵をお選びいただくか、ご希望の浮世絵をお待ちいただくことになります。

早めにご連絡をいただければ、「予約」という形で対応させていただくことも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

プランについて

年間で交換できる回数が異なっています。

「ライト」は、年間で最大2枚まで
「スタンダード」は、年間で最大4枚まで
「プレミアム」は、年間で最大6枚まで

ukioでは「スタンダード」を選ばれる方が多い印象です。日本の四季に合わせて3か月に一度、交換されている方もいらっしゃいます。

※同時に複数枚(2枚以上)を飾りたい場合は、個別に承りますのでお問い合わせよりご相談ください。

ukio「プラン」
https://ukio.jp/plan/

同プランであれば、サービス内容は同じです。

ただし「年間一括払い」の場合、「2か月分が無料」となりますので、こちらを選ばれる方が多くいらっしゃいます。

 ukio「プラン」
https://ukio.jp/plan/

「年間一括払い」にて契約された場合かつ途中での上位プランへ変更を希望される場合のみ可能です。

ご希望の場合は当社までご連絡をお願いいたします。

支払いについて

お支払いはクレジットカード払いが可能となっております。

ukio「ご利用ガイド」>[お支払い]
https://ukio.jp/guide/#i-2

返却・交換について

プランによって年間で交換できる回数が異なっています。

「ライト」は、年間で最大2枚まで
「スタンダード」は、年間で最大4枚まで
「プレミアム」は、年間で最大6枚まで

ukioでは「スタンダード」を選ばれる方が多い印象です。日本の四季に合わせて3か月に一度、交換されている方もいらっしゃいます。

※同時に複数枚(2枚以上)を飾りたい場合は、個別に承りますのでお問い合わせよりご相談ください。

いいえ。交換の送料は無料です。

交換回数はプランによって変わりますので、ご契約のプランを確認ください。

クロネコヤマトに集荷を依頼して、浮世絵をお渡しください。

クロネヤマト サービスセンター
0120-01-9625  
受付時間 8:00-21:00(年中無休)

「マイページ」から交換依頼をお願いいたします。交換依頼時には「交換したい浮世絵の[商品コード]」をお教えください。

確認・ご用意ができ次第、当社より新しい浮世絵をお送りいたします。

ukio「ご利用ガイド」>[浮世絵の交換方法]
https://ukio.jp/guide/

申し訳ございません。現状自動でのお届けは行っておりません。

交換はご契約者様からの交換依頼が必要となっております。

その他

はい、可能です。早めにご連絡をいただければ、早めにご連絡をいただければ、ご希望の作品を「予約」という形で対応させていただきます。

お問い合わせの際は、「ご希望の時期」と「ご希望の作品」をお伺いさせていただきます。

タイミングによってはご予約もいっぱいになってしまう場合もございます。

その際は、当社より改めてご連絡させていただきます。何卒ご了承くださいませ。

配送方法および配送業者は選べません。全て当社指定の配送業者よりお送りいたします。

通常の浮世絵の配送・交換に掛かる送料は無料となっております。

はい。初回の発送時に「壁掛けフック」を同梱しております。

この壁掛けフックをご利用の際は、壁掛けフックの使用方法をお読みになった上でご使用ください。

※交換時にも「壁掛けフック」が必要の際は、交換リクエスト時に[備考]欄に「壁掛けフック希望」とコメントいただければ、交換用の浮世絵と同梱してお送りいたします。

当社で取り扱いの浮世絵は全て補償がされておりますので、ご契約者様の負担はありません。

もし、破損等してしまった場合は、速やかに当社までご連絡をお願いいたします。

尚、利用規約(第8条、第10条、など)に定めている使用方法が守られていなかった場合などは、補償の対象外となりますので、ご注意ください。

ukio「利用規約」
https://ukio.jp/terms/

メールにて「発送完了」のご連絡をさせていただきます。

輸送中に発生した破損などのトラブルには運輸保険が適用されますのでご安心ください。

届いた浮世絵に明らかな破損が見受けられる場合には、速やかに当社までご連絡をお願いいたします。

お使いのメールサービスにある[迷惑メール]フォルダやなどをご確認ください。

また、ukioからのメールは全て[@ukio.jp]からお送りしておりますので、こちらのメールが受信できるようにメールサービスにて設定をお願いいたします。

 

「領収書」「請求書」は、ご購入および更新時(クレジットカード決済完了後)、ukioからお送りしているメールにございますので、そちらをご確認ください。