ご利用ガイド

ukio導入の流れ

01.

ライト・スタンダード・プレミアムからご希望の[プラン]をお選びいただき、料金をお支払いください。

02.

[ukio申込完了]のご案内メールをお送りしますので記載の[メンバー情報登録]のURLをクリックしてください。

03.

メンバー情報をご登録いただき、ログインしてください。レンタル申請が可能になります。

04.

レンタルしたい浮世絵を作品一覧よりお選びいただき、レンタル申請をしてください。

05.

7〜10日でお届けしますのでお好きな場所に飾ってお楽しみください。

いつでもお好きな浮世絵に交換可能

お好きなタイミングで浮世絵を交換することができます。なお交換の際には交換費用が発生します。異なるプランでも申請できますが、次月以降の月額料金が申請した浮世絵のプランに合わせて変更になりますのでご注意ください。

交換費用:
スタンダード プレミアム
中判・大判
5,500円(税込)
特判
7,700円(税込)

浮世絵を掛け替える

「四季に応じて浮世絵を掛け替える」ことで、より日本を身近に感じていただけます。

200種以上の浮世絵

200種以上の豊富な浮世絵の中から、お好きな浮世絵をお選びいただけます。

安心補償制度
1)プラン費用に浮世絵の補償費も含まれております
補償は全てのプランに含まれているため、過失による浮世絵の破損や汚れに対する弁済はありません。
(故意による場合は除きます)

2)もしもの時はご連絡
もしも破損してしまったり、汚してしまったら、サポートまでご連絡をお願いいたします。
状況を確認させていただきまして、今後の対応をお伝えいたします。
お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

01. お申し込み

①プランを選ぶ

ご希望のプランを選んで[いますぐ申し込む]ボタンを押してください。
プランはこちら

②お支払い

ご利用料金を確認し、[お支払いへ進む]ボタンを押してください。

③情報の入力する

メールアドレスとクレジットカード情報を入力して、「Sign Me Up!]ボタンを押してください。

④完了ページ表示

決済が完了するまでしばらくお待ちください。完了すると「サブスク申込完了」ページが表示されます。

クレジットカード
  • お支払いはクレジットカード払いが可能です。
  • 月額払いの方は月々の料金のお引き落としが自動的に実行されます。
  • クレジットカードはVISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがご利用になれます。
安心のセキュリティ セキュリティ対策は万全です。通信はすべて暗号化し、ukioがカード番号を保存することはありません。インターネット通信は全てSSL規格で完全に暗号化しており安全です。ストライプジャパン株式会社のStripeにより、厳重なセキュリティのもと安全に決済されます。また当社ではお客様のクレジットカード番号、セキュアコード等は保存しておりません。(注文情報管理のためカード番号の下4桁のみ暗号化した状態にて保持しております)

02. メール受信

①メールを受信

プランお申し込み時に入力いただいたメールアドレス宛に届いた「【浮世絵のサブスクサービス:ukio】メンバー情報登録のお願い」というメールを開いてください。

②リンクを開く

メールに記載のURLを押して、「メンバー情報登録」ページを開いてください。

03. メンバー情報登録

①情報を入力する

ログイン情報やお届け先情報となる、メンバー情報を入力して、[登録する]を押してください。初回は自動でログインします。

②メールを受信

登録が完了すると「【浮世絵のサブスクサービス:ukio】登録完了のお知らせ」というメールが届きます。

③ログインする

メールに記載のURLを押して「ログイン」ページを開き、ユーザーIDとパスワードでログインしてください。
ログインはこちら

ログイン後は、いつでもご利用状況の確認やご登録情報の変更を「マイページ」にて行えます。
マイページはこちら

04.レンタル申請

  • レンタル申請可能な枚数はプランによって異なります。
  • お好きなタイミングで浮世絵の交換が可能です。

①選択する

レンタルしたい浮世絵を作品一覧よりお選びください。

②申請する

ご希望作品の「この浮世絵をレンタルする」ボタンを押し、[レンタル申し込み]フォームより申請してください。

③送信する

必要事項を入力して、レンタルお申し込みを送信してください。

④メールを受信

「【浮世絵のサブスクサービス:ukio】レンタル申請を受け付けました」というメールが届きます。

05. 受け取って飾る

  • 壁に掛けたり、台などに置くなど自由に飾ってください
  • 壁掛けをする際は、浮世絵に同梱してる専用の壁掛けフックをお使いください
  • 壁掛けフックの使い方は製品の裏面をご確認ください

①受け取る

通常7〜10日でお届けします。ヤマト運輸により配送される浮世絵を受け取ってください。

②開ける

届いたパッケージを開け、浮世絵(額縁付き)・壁掛けフック※・ご利用ガイド・浮世絵の解説書が入っていることを確認してください。
※初回発送時のみ

③飾る

お好きな場所に飾ってお楽しみください。

配送業車
配送業者はヤマト運輸を利用しています。返却の際も着払い伝票にてヤマト運輸をご利用ください。

クロネコヤマト サービスセンター
0120-01-9625
受付時間 8:00-21:00(年中無休)

06. 浮世絵を交換する

  • 交換手順は[04.レンタル申請]から[05.受け取って飾る]と同様の流れです。
  • 浮世絵を交換する際には交換費用が別途掛かります。この費用は交換する浮世絵(その浮世絵がどのプランに該当するか)によって異なります。※詳細は「プラン」ページをご確認ください。
  • 交換の際(返送時)は、返送用「着払い伝票」※ をお使いいただきます。※返送用「着払い伝票」は、初回の浮世絵をお送りする際に同梱しております。
  • 交換する浮世絵が到着してから1週間以内を目途に返却してください。

①箱入れする

浮世絵が届いた時の箱を用意し、箱の中に作品を入れます。

②梱包する

同封されていたプチプチに箱を入れ、テープで止めます。

③伝票を記入する

同封されていた返却用「着払い伝票」に記入し、箱に貼り付けます。

④発送する

クロネコヤマトに集荷依頼をし、浮世絵をお渡しください。お近くのコンビニからも発送可能です。

配送業車
配送業者はヤマト運輸を利用しています。返却の際も着払い伝票にてヤマト運輸をご利用ください。

クロネコヤマト サービスセンター
0120-01-9625
受付時間 8:00-21:00(年中無休)